東京都行政書士会 足立支部

支部会員向け

  • menu

支部の活動

足立支部の主な取り組み

足立区民向け「一般相談」

当支部は足立区役所において、平日(月~金、祝日を除く)の9時から16時まで、皆様のご相談に無料でお答えしています。

これまでの相談内容例
許認可手続き、会社設立、相続・遺産分割協議書、夫婦間の金銭問題・財産分与、外国人の在留資格、会社の解散・清算手続き、その他日常の悩みごとや身近な一般的な問題の相談。

「Aフェスタ」(あだち区民まつり)での街頭無料相談会を開催

毎年10月に開催される、「あだち区民まつり」の荒川河川敷「虹の広場」にて、街頭無料相談会を行っています。予約は不要ですので、お気軽にお越し下さい。

足立区役所「外国人のためのリレー相談会」

足立区役所主催の「外国人のためのリレー相談会」に、相談員として参加しています。
行政書士は、主に外国人の在留資格(ビザ)の相談にお答えします。この相談会は無料です。
また、通訳の人もいますのでお気軽にご来場ください。

経営者向け相談

あだち産業センター(千住1-5-7)におきまして、経営者向け無料相談会を実施しております。

足立支部研修会

足立支部では年に3回、研修会を開催しております。
足立支部会員行政書士のみならず他支部の行政書士も参加いただいています。

広報活動

区民の皆様、事業主の皆様、関連団体の皆様へ向けて、広報誌・会報誌「ぎょうせい足立」や足立支部ホームページなどを通じて、我々の活動を広めています。

ページトップへ